2022年 初めてのシアトルへ(帰路フライト編)

旅行

Thank you, USA!  さあ、日本へ帰ろう

無事に飛び立ちました

13:40シアトルタコマ空港を離陸。予定より20分遅れで出発。

機体が安定するとすぐに食事が出てきた。14:30頃。

これはなにご飯になるのかな? あとは、到着前に昼食も出るらしい。


帰りのフライトでは乳児が多く、あちこちで鳴き声がしていて賑やかだった。

機内が暑くなったり、わりと揺れたのでそれも原因かも。

やはりお昼に飛び立つ便は、小さなお子さんのいるご家族には利用しやすいね。

ひたすら映画を観る

時差ぼけを回避するためになんとかして寝ようとしたが、どうがんばってもこの時間には眠れなかった。。。

というワケで、ひたすら英語を観ることにした。

1本目 「Boiling Point」

クリスマス前夜の人気レストランにて。シェフとスタッフに次々と起こるストレスフルなトラブル。

どんな人にも善と悪があり、どうしようもない状況というのは必ず起こり、情けなくどんなに辛くともそれが人と関わり生きていくことなんだと思わせる物語。

90分1テイクで撮影し、編集なしCGなし👀

どうりでなんとも臨場感のある作品だと思った。


2本目「Minions 最新作」

サブタイトル忘れました。アジアがテーマで少林寺の達人や、龍、カンフーなど馴染み深い世界観の作品だった。

そういえば往路でもMinionsを見た。

こうした集中できない環境でも内容が分かりやすいのでおススメ。

3本目「Kingmaker」(韓国)

最近は韓国映画をあまり見ておらずこの作品は知らなかった。韓国映画はコロナ以降、映画館での上映が減っている?

大真面目に政治もの。

政治の舞台で表にたち光が当たる人と、裏方として支え続けた影の人のドラマ。実話

ついでに、ドラマのビッグバンセオリーまで観てしまった。

今まで観ていなかったから話が分からなかったけど~😀

日本行きでの機内食

機内での最後の食事は10/3のお昼ごはん。

とはいえ、シアトルで目覚めてからそろそろ16時間が経とうとしているので、ちょっと眠くなってきたかも。

シアトルは今、23:00。

ランチは「そぼろと炒り卵のせ丼」にフルーツ、ストロベリーヨーグルト、クラッカー、チーズ。

隣の大きな欧米人の男性は毎回物足りなかったよう。

おやつはおかきのミニセット、ハーゲンダッツ、チョコレートが出た。



そういえば。

隣に座っている大きな男性は本当はもうひと席むこうだったはず。

乗る前にJALのサイトで確認したら、私の隣は空席だったので内心嬉しかったんだけど。

まぁいい人だったので問題なしでした😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました