2022年 初めてのシアトルへ(Day1)

旅行

シアトルタコマ空港は日本から一番近いアメリカ。
身近に感じました!

成田から8時間5分。無事にシアトルタコマ空港へ到着。
結構すぐでした😊

シアトルタコマ空港へ降り立つ

成田を18:00に出発してシアトル着が同日11:00だとほぼ眠れませんでした。

日本時間の22:00時頃になったらがんばって寝たほうがいいです。

バゲッジクレームはとても荒々しい。少々の破損は覚悟しましょう

入国審査は細かく、かつ厳しめでした。

家族が住んでいるのか?何をしに来たのか?荷物の中身は?一人か?同伴の家族の目的は?

などをナチュラルスピードの英語で聞かれました。当たり前だけど。。。

空港内では警察犬が大活躍🐶

すぐに、レンタルしてきたWifiをつける。
街中のいろいろなインターネットに繋がらないようにしたければ、機内モードにしてWifiオン
データローミングオフ

市内への移動

娘が Lyft を呼んでくれ、乗り場で待つ。(タクシー乗り場とは別)
利用者は多い。

待ち時間は10分程度でした。

Lyft・Uberの利用にはアプリのインストールが必要です。

巨大なスーツケース4個を乗せるため、車のタイプは中〜大型のSUVを選択(PRADOタイプ)
料金は高め。

ドライバーは朗らかでニコニコしながら重いスーツケースを全部のせてくれた。

ホテルのある Redmond までは約30分(時間より距離で測るらしいです)

支払いはチップ込みで$90.00

ホテルへ到着

ホテルは娘の会社が予約してくれたHyatt House Redmond

現地勤務の先輩がすでにチェックインを済ませロビーで待ってくれていて、巨大スーツケースを部屋まで運んでくれました。

お部屋は快適✨ 欧米サイズで全てがゆったりしている。

ミニキッチンや食器も本格的!冷蔵庫が大きい!(料理しないけど!)

家具やソファなど最新式ではないが上質のものが置いてあります。

Hyatt House Redmondの周辺は

時差ボケの思い身体を引きずって、近所を偵察に。

スーパーマーケットのトレーダージョーズ(トレジョ)発見。

スタバはそこかしこにある。まさに犬も歩けばスタバにあたる

ここは2週間程度の仮住まいだから、そんなに力を入れてリサーチしないらしい。

とりあえず、トレジョでミネラルウォーター2,3本と歯ブラシを調達。歯ブラシはSDG’sの流れで置いていないホテルが増えましたね。

トレジョで買い物していると、同じく今日からシアトルへ引っ越してきた会社の先輩とバッタリ会う。

ご挨拶。これからよろしくお願いします<(_ _)>

いい先輩ばかりで心強い。

地元で人気のお店

晩ごはんはメキシコ料理の超人気店 Bar MATADOR へ。長くこの辺りに住んでいる方からのオススメ。

17時半ごろに覗くとすでに満席。みんな早くから吞んでるな~

テーブルに空きはなく「バーカウンターで待つか、そのままそこで食べてくれてもいいよ」と。

疲れているし、パパッと済ませようということでカウンターでオーダー。


Red Sangria

メキシコ料理は名前が分からず、隣の人が食べているお料理を「あれと同じで」とオーダー。

ソースの下に巨大なラザニアのようなものが2つ隠れていて。

直径30㎝ぐらいのお皿にのって出てきたので、もう見ただけでお腹いっぱいに💦

全体的にドロッと柔らかい食べ物で、2人とも半分ぐらいしか食べられずギヴアップ🙇

サングリアも量が多くて半分残してしまったところでお会計を。

お料理2皿とサングリア2杯で約$57

20%のチップを追加してクレカで支払い。トータルは約$68

日本円にして(いいかげん円換算やめれ)9,860円。ん~悪くないかも!


レシートにお料理の名前が出てました。Mole Enchiladas

メキシコだと有名な定番料理なんでしょね。



1日目は時差ぼけでもう20時ごろにはウトウト。。。

少しでもベッドに横になろうものなら瞬時に眠れる状態でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました