この美意識にため息~福井恐竜博物館(要予約)

旅行

たくさんの恐竜を見られるといえば福井🦖
恐竜マニアの親子が視察に行ってきたよ!

恐竜好きの女子は多い。
神秘的で巨大。何もかもが非日常でロマンに溢れています。

福井市の入り口にも

大阪から車で3時間半。
そろそろ疲れたなぁと思った矢先、突如みえてきた「九頭竜川」と「勝山恐竜橋」

市への入り口からしてもうとっても恐竜っぽい。

結構でっかいですよ。
ご覧の通り福井の街を見下ろしています。

ワクワクのスタート✨

ちょっと走ってるとこんな子にも出会います。

こちらも結構でっかいですよ。追っかけてくる白いティラノザウルス🦕

たどり着くまでに誘惑の多い福井恐竜博物館

福井市へ入ったら目的の福井恐竜博物館へまっしぐら。
寄り道しません。

※注意!この博物館はあらかじめ入場予約が必要です。

博物館へと続く車道わきには「恐竜の化石」や「トリケラトプスの親子」などがお出迎え。

止まっては写真📷でなかなか博物館の駐車場までたどり着きません。

すれ違うバスにもロマンが溢れています♡

博物館の外も盛り上がる

駐車場に車を止めて外へ出たら、スゴイのが上にいた。。。


恐竜オブジェとクレーンの華麗なる饗宴🎉

入り口付近もサービス精神いっぱい
  
石碑の上を走り回ってるのはみんなのアイドル「フクイラプトル」かな?
恐竜博士はちょっと怖い?

中に入るとどこかの美術館を彷彿とさせるような美しいエレベーター✨
  
なにこれ、もはや子供の遊び場じゃないんですけどー

センスいい!!

雰囲気ありすぎ博物館

こんなお洒落なライティングの恐竜博物館は見たことなかったです。

 
上から採掘場を見せたり、通路の壁にボンヤリと化石を照らし出したり。

  
全体的には薄暗いんですよ。
各エリアがいろんな形でライトアップされています。


中にはこうやって一人?でスポットライトを浴びる小っちゃい子もいる((´∀`))


終盤には彼らの繫栄の歴史を年表にして展示してありました。
3Dモデル付き年表にもスポットライト。ファッショナブル✨

オトナ女子にも人気!

正直、福井恐竜博物館はサイトと実際のギャップが大きいと感じました。
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

サイトを見る限りでは子供向けだし、ここまでのオシャレさは伝わらなかった(すみません)
やはり子供たちに来てほしいだろうから仕方ないのかな。

けれど、この日はたくさんのオトナ女子を発見👀

シンプルに恐竜大好きな人、生物学に関心がある人、建築デザインに興味がある人…
どんな視点で見ても魅力的だと思う。
ぜひ行ってみて😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました