【英語学習にも最適】動画で学ぶ「引き寄せの法則」おすすめYoutube

ライフ

流行に左右されず

いつ観ても学びの多い動画をおすすめします

会社経営者でありYoutuberでもあるAileen XuさんのYoutubeです。
引き寄せの法則について英語で解説しています。

Lavendarieについて

このLavendarieというYoutubeを運営しているのがAileen Xuさん。

彼女は大学時代の就活の時期に、望まない仕事や生き方をしなければならないことに疑問を感じ、模索し、結果「自分が最高に情熱を傾けられる仕事と人生を見つけようと決心した」そうです。

その後はどんなチャンスでも掴み、音楽が好きなことからアルバムをリリース、LAやNYでパフォーマンス、スクリーンでの司会や演技も経験。
一方で、刺激的な本を読みよく旅行もしたとあります。

のちに、Youtubeの成功から起業して経営者に。Lavendaireはその会社名です。
それぞれの望む生活を実現させ、自信を持つための実用的なアイデアを発信しています。
その手助けとなるオンラインレクチャーコースCreat your lifeも運営しています。

彼女のプロフィールには「自分を受け入れ、自分のビジョンに沿い、その生活を実現するための習慣やスキルを身につけることで、自分の望むライフスタイルを身に付けられる」とあります。

若くして、経験により導き出した思考。

カッコええなぁ~✨

Lavendaire
Hi, I'm Aileen! Lavendaire is a channel about personal growth & lifestyle design, where I share knowledge and inspiration on creating your dream life. ✨ Here y...

引き寄せの法則って?

何年も前からよく聞く言葉ですが正しい内容は知りませんでした。

Wikiによると「ポジティブな思考が良い経験を、ネガティブな思考が悪い経験を、人生にもたらすという信念」とのこと。
ポジティブシンキングの根拠となった考え方でしょうか?

引き寄せの法則とは、「強く願ったり、信じたりしたものは実現しやすい」という考え方のこと。自分にとってポジティブなものに意識をフォーカスすることで幸せになれ、思考がネガティブになると願いとは逆の現実を引き寄せると言われています。

https://www.sanyo-stylemagazine.jp/

自己啓発の世界ではよく言われていることですね。
それが難しくてなかなか到達できないので、長い間みんなの目標とされるのでしょうか。

英語版も日本語字幕版もあり

Lavendarieには英語ばかりでなく最初から最後まで自然な日本語訳が入っている動画もあります。

彼女はネイティブスピーカーなので当然話す速度はナチュラルスピードなのですが、滑舌がよく声がきれいなためとても聞きやすいです。

英語のみの動画でも英語字幕を表示できるので、リスニングやリーディングなどの英語学習におすすめです。

Lavendarie流【引き寄せの方法】やり方

  1. 自分のゴールを書き出して何度も見返す
  1. 夜ねる前に頭の中でゴールを思い返したり、記憶させる。
    夢が叶った前提で思い描く。妄想する。
    例えば、英語でバリバリ仕事をしてるところなど詳細に。
  2. 叶えたい夢や生活をできるだけ詳細に紙に書き出す。自分がどんな人生を歩みたいのか。
    願望ではなく、英語が話せている状態になっていると前提して具体的にストーリーを書き連ねる。
  3. 現実とのギャップが可視化されて、何が足りないかハッキリする。
    これから必要なものが見えてくる。
    現実の自分と未来の自分をイラストで描いてみる
  4. 寝る前にインスピレーションをもらえるような音声を聞く
  5. 日々の生活の中で自分が豊かであることに感謝する
    すべてのことに感謝の念を抱く癖をつける。

【引き寄せの法則】解説動画まとめ

思考の癖づけを行う事で、物事の見方がポジティブになる!
自分の受け止め方で世界は変えられる。

これがこの動画での結論です。
私も完全に同意です。(すぐに出来るかどうかは別として。。。)
定期的にこういった動画を観て自分を見直すのはとてもいい事だと思います。

また、50代の英語学習方法としても動画を何度も何度も見て学ぶのはおすすめです👍
本やテキストで学習するのは、集中力不足と戦う50代の自分としてはツライ。。。
私のように根気が続かないと思われる方は、動画などを流したり止めたりして自分のペースに合わせて利用されるのもよろしいかと。

がんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました