カメラが重い問題をこれで解決!

ライフ

超初心者の私のカメラはCanonのミラーレス。
だから軽いはずなんです、これでも💦

老若男女問わずみんながスマホで写真を撮る時代になりました。
マイGoogle Pixelのカメラは解像度が素晴らしすぎて目が痛いくらい。

スマホカメラが最高でもやっぱり一眼カメラを持ち出しちゃうんですな。

ミラーレス一眼は軽い

軽いんです。普通の一眼レフカメラに比べたらかなり軽い。はず。。。

けれど、それでも重く感じてしまって💦
望遠つけて持ち歩いた次の日は首コリから頭痛まで。。。
人一倍パワー不足?

私みたいにミラーレスでさえ重くて持て余す人、いません??

ストラップを太いものにしたり、肩からリュックのようにかけるタイプにしてみたり。
これという解決策には出会えず数か月。

しかし写活はやめられない!

ハンドストラップとネックストラップ

色々試してみた結果、今のところ一番納得できて長く使っているのがこの組み合わせ✨

https://amzn.to/3tUorDE
通常はこのハンドストラップ1本で持ち歩いています。

https://amzn.to/3boo51G
重い望遠レンズにした時は万が一落ちたらいけないので、2枚目のショルダーストラップを追加で装着します。

この「追加」を簡単にできることが重要!
常時つけているハンドストラップを外さずに、ワンタッチでショルダーストラップを追加できます。

カチッと簡単に取り付けられるのに、一度も外れたことがない。スゴイ✨
このデザインは好みが分かれると思いますが、こんな薄めカラーだと夏の明るい服に馴染んでとてもいい!

特にハンドストラップは自然なデザインと手になじむ使用感でお気に入りです。

これを片手にプラプラお散歩していても、「あ、カメラ持ってる」と思われません。
スマホのように手にフィットしています。

いつも使っている普通のバッグに入れて出かけ、シャッターチャンスにはサッと取り出してパシャリ📷

使い勝手が良く、通勤にも遊びにもどこへでも持ち歩けます。

カメラが重い人へおすすめ

軽いミラーレス一眼だからこそ、の方法かもしれませんが、カメラを首から下げて歩きまわるのはしんどいよね。。。

どちらもお手頃価格なので、よかったら試してみてください😊

ライフ
スポンサーリンク
KABUKIFACE

コメント

タイトルとURLをコピーしました